く り や ま  b l o g

 
スノーボードのウエア 更新/2010.03.25
やっと雨が上がりました。 
うっとおしかったですね〜。。 
最後の寒の戻りでしょうか..。少し寒いです。ペンギン 


そういえば、20数年前。 
高校の入学式の日に雪が降った事を思い出しました。 

通い始める高校への行きしなはとても寒くて、体育館で式が行われている間も 
寒くて寒くて...。 
式が終わって帰りしなに、雪が降って来たのでした。 

桜の季節なのに...。桜 


それからかな〜。。人生寒くなったの...(爆) 





雪のシーズンも終わりなのに、スノーボードのウエアを購入してしまいました。 
70%OFFに負けてしまいました。 

ちなみに、バリバリのスキーヤーです。自分は。。暫く行ってませんがぁ。 
スノーボードは信州を去る、約15年程前に1回しか履いた事がありません。 

スキーやったら何事もなく滑られるトコに、全く手足が出なかった事と、膝の 
使い方が全く違い、膝がエラく痛かったので速攻中止。。禁止 


その時点で止めてしまいました。 
すなわち、スノーボードではリフト1回しか乗った事ありません。あせあせ(飛び散る汗) 


その頃から来ていたウエアを普段でも街着として着続けていたんですが、昨年の 
春に洗濯したところ、「クラッシュ」衝撃 

使い物にならなくなってしまいました。 

冬が始まる頃は、値段が高く手が届かないのでシーズン終了間近を狙って...。 
今年の冬は、ずっとベンチジャンパーで過ごしました。 
実はこのベンチジャンパーも10年選手ですがな..。 

このウエアの使用開始は、次の冬からです〜。(笑) 
来年の冬が楽しみぢゃっ。手(チョキ)
春の嵐〜雪解け 更新/2010.03.21
ただ今、外は荒れております。 
結構、強い風も吹いてます。ダッシュ(走り出す様) 

春ですな〜。。 
もうじき桜桜。。 
今年もゆっくりと見て歩きたいモンです。 

花見とかこつけての飲み会ビールはシタことありません。 
だって飲まれヘンもん...全く。。。 

雪解けか〜。。。 
去年は雪解けが待ち遠しかったな〜っ。。あせあせ(飛び散る汗) 


な〜っ、相方。。 


さて、1月のライブからテンションが全く上がらず、相方との練習も 
全く出来ておりません。 

なんかイタす気にならンのよね...。。。 
理由は判ってるンやけど。ボケーっとした顔 

でも、次のシフトが出たからボチボチとやりましょかっ。。 
音楽の方はボチボチとかたつむりかたつむりかたつむり 



普段の生活ですかぁ?? 

気持ちを静めて、、 
1日1日をゆっくりと進んで行きましょっハート 
立ち止まらない様に。。。 
★ねむた... 更新/2010.02.04
今日のお仕事は18:00まで。。
仕事中、眠たくて、眠たくて、、、眠い(睡眠)

カレンダーの赤色の日だけは、黒色の日より早く終われるンです。電球

家に帰って19:00前。。
お風呂入って、ご飯食べて、20:00頃。。
あまりの眠たさに1時間位、ウトウトと。。。眠い(睡眠)



スーパーマリオもマリオカートもせず...
んで、今CPの前に今座りました。




夕べは、ウチら『Kan2』の3rdライブでした。
仲間のユタカさんとのジョイントです。
サークルのライブとは違い、1時間の持ち時間は長いようで短くて。



【おしながき】
●今はもう誰も
●ジョニーの子守唄
●あなたのために
●黒い瞳の少女
●青春時代
●くりやまのソロ
●nisimoriのソロ
●夢去りし街角
●狂った果実
●遠くで汽笛を聞きながら


い〜っぱいの方々にお越し頂けました。
ほんと、びっくりするくらい。。。あせあせ

小学校からのツレ。
もう一人の小学校からのツレのお母さん&奥さん。(何故か本人はおらずぅ...)
主治医の医院の看護婦さん。。
サークルの仲間達。。

久しぶりに会えて、同じ空間で同じ空気吸えたンが、なんかエエな〜(・ω・)


今回は、自分一番楽しんでたのかも知れません。。


あ〜っ..同窓会ってこんな感じやろなぁ〜。。
なンか、うれしかったなぁ〜。。

v(。・ω・。)ィェィ♪


1日遅くなりましたが、改めてお礼申し上げます。。
m(_ _)m m(_ _)m m(_ _)m m(_ _)m m(_ _)m

「3rdライブに出てねハート達(複数ハート)」とお願いした時に、二つ返事を頂いたユタカさん。
本当にありがとう。。


最後に、愛すべきボクの相方。。
ありがとう。。おつかれさん。。。
 
★めんどうなのよ 更新/2010.01.25
B−50の12弦あせあせ(飛び散る汗)
3rdライブ(2周年)に12弦を使ってみようと思っている、


ワ・タ・シハート


元々、弦を替えるのは好きくなく、何かの機会が無いと替えないン
ですがぁ、晴れ舞台(ンな、たいそうな)なンでぇ〜、

ただ今、張り終えましたっ手(チョキ)
次に替えるのは多分1年後ぐらいでしょう。。がまん顔


やっぱり、気持ちイイです。


同じ姿勢でしてたから、少し腰が、


イ・タ・イ失恋


だって、弦張り替えるのに色んな体勢にならへんモン。。


そんなアクロバティクな体位、もとい衝撃、体勢にはなりませんがな。



1週間も前に張り替えてどうすんねん、と言いはる方もいらっしゃる
かと思いますがウッシッシ
どの辺りの方が言うてはるかも想像つきますが。。。あっかんべー

当日の午前中は忙しいのです。。冷や汗





スーパーマリオするのに衝撃(オイオイ...)






本当の理由は。。。当日まで休みがナイんです。

あと、マリオカートも車(セダン)ダッシュ(走り出す様)

明日はTC−1を替えましょうか。。。
 
★寝られん。。。 更新/2010.01.18
久しぶりの週末連休。。
土曜日は相方との練習をみっちり。。
なってったって、2周年ライブまで2週間ですから..。
本当にみっちりと。。

今日は目が覚めたらお昼前。。
昼ご飯食べて、マリオして、昼寝して、晩ご飯食べて、ウトウトして、
マリオして、CPの前へ。
マリオ?だいぶと進みました。
よ〜出来てますわ。このゲーム。おもろいモン。。

先週の成人の日に姉が結婚したので、写真の整理を終えてさぁ寝ようか..。。
我が姉ながら、今までで一番綺麗で立派やったぁ〜。。ぴかぴか(新しい)



寝られん...。。

あれだけ寝たモン。。

眠たくなるまで、も少しおきてましょうか。。
 
★ちょっと嬉しい(^^)/ 更新/2010.01.13
去年の年末に作った「アコギな仲間」のホームページ。

やっとグーグルでヒットしました。
10番目位ですが...あっかんべー

何だか嬉しいハート

同じ登録したのに、このサイト、自分達「Kan2」はヒットしない...涙
これは...

ちょっと寂しい。。。
 
★シバイてしもたぁ。。 更新/2010.01.02
初夢で。。  誰とは申しません。


去年の初夢は、「ザリガニ」蠍座に足の指を挟まれ、今年はシバいてしまった。

蠍座は「さそり」か〜っ。



イロイロと溜まってるンかな〜満室・満席・満車。。

イロイロと。。。満室・満席・満車(爆)



「おかね」貯まらんねんけど銀行空室・空席・空車。。

「溜まる」と「貯まる」の字を変えてるトコがミソやね。。(自爆)





寒っ。。雪

少し風邪気味です。年末から何か完全ではないですな〜。。


今年は後厄の年。
一般的に後厄が恐いんやと。

24の年に厄あったからな〜。
今年1年おとなしくしとこっと。ー(長音記号1)


暇やねん。。あと10分程したらお昼ご飯。


ただ今、会社にて。。
 
★「マリオ」して「カニ」喰って 更新/2010.01.01
明けましておめでとうございます。
本年もよろしくお願い申し上げます。
携帯へメール頂いた皆様への返信も勝手ながらこれに変えさせて頂きます。
と、いうのも携帯のファンクションキーがファンキーになってしまい
まともに打てませんねん。。。(汗)
auショップが始まったら持込ですわ...
え〜っと、、、
表題のとおりに31日・1日を過ごしました。
例年とおり百済でカニ買って、一族で食い散らかしました。
ウチはカニの季節でも食べに行きません。
だって高いしぃ、、
わざわざそこまで行ってもぉ、、
出てくるのはぁ、、
カナダ産かアラスカ産の冷凍モンですもん。。
大人7人・子供2匹で2万円分も買えば、遠慮無く食べられますしぃ。。。
そりゃねぇ、一人1泊「2まんえん」也を出せばそこそこのモンが出てきますけどねぇ、、
交通費を入れるとエライ事になります。。(汗)
 
明日からお仕事の開始です。
いつもと変わらない単なる連休でした。(笑)
貧乏暇無しです。(爆)
でも1/2.3は日祝扱いで18:00で仕事は終わりです。
初詣行ってないから明日行くべ。。
 
★この時期になるとね... 更新/2009.12.23
長野県に住み着いていた頃を思い出すのです。
特にスキー場の映像が流れた時なんかが特に...


ご存じの方も多いかと思いますが、24〜29才になる年まで長野県民
やったんです。
北信地区と呼ばれるところで、山ノ内町(オリンピックがあったトコね)
の住民でした。
ちなみにジャンプのあった白馬とはちゃいますよ。。


二十歳で社会に出てスキーツアーの主催会社に就職し、その会社がバブル
と共に倒産し、、衝撃
その会社との縁でスキー場の宿に拾われ、、雪

そこでは、、
猿には襲われるわ、狸はあちらこちらに、、夏のスキー場には狐が現れ、
たびたび行ってた近くの温泉では、世界的指揮者の小澤征爾さんと同
じ湯船につかり、、、チ○チ○もみてしもた。。。(爆)

町中だけで一生を過ごしたんやったら、ぜ〜ったいに体験出来へん事
ばっかりやったな〜。


梅雨時にカエル踏んで、車スリップさせた事ってナイやろ。。。


30才を手前に考えるトコロがあり帰阪電車し現在の勤め先へ。。
それでもスキーツアーの企画の仕事をして、1ヶ月近くを掛けて信州の
各スキー場の宿を回って仕込みをし、パンフレットを一人で作れる様に
なって...。


ココ数年はスキーツアーの業者が、バッタバッタと倒れパンフレットの
種類も少なくなってしまいました。


なんかさびしいな〜。。
そういうウチの会社も信州スキーは止めてしもたけど。。。


スキーに関係する仕事をしてる割には巧くはないねんけど。。。
格好や道具から入るタイプですので。。あっかんべー

取り留めないねんけど、雪が降ったらイロイロと思い出してしまう
くりやまでした。。。
 
★チャンピオン 更新/2009.11.29
ベタですね..今晩のこのネタは。。
でも書かずにおれんかったンで、ご勘弁を。。m(_ _)m

内藤大助選手vs亀田興毅選手のWBCフライ級タイトルマッチ戦を見ま
した。恐らく沢山の方がご覧になったかと思います。

亀田の親父が好きくないのですが、亀田家がバッシングされてた時にも
おにいちゃんだけはどうも憎めなくてねぇ〜。
(ファンという訳ではナイんやけど)

今朝、会社に行って、「今日、内藤と亀田の試合ですよ〜」と言われ

「おぉ〜。そうやったぁ〜。。」

「年、一回り違いますやんね」とか。。
「日曜やから帰って見られるやん。。」とか。。
「ボクシング中継って、試合始まるまでごっつい時間掛かるやん。」とか。。

なんとか、かんとか...と云った会話があり〜...


そうか・・一回りか〜...


ホンマにベタやけど、「チャンピオン」でしたわ。
仕事中ずっと頭の中に流れてましたワ。。


んで、試合を見てた訳やけど、そのまんまになってしまいましたね。。
シチュエーションの違いもあり、ダウンもしなかったけど。。
ボロボロでしたね。。顔の形ってあんなに変わるんやぁ。。。
ボクシング見て泣いてしもたん初めてやったぁ〜あせあせ(飛び散る汗)

月並みな言い方しか出来ないのがホントに心底歯がゆいンですが、

内藤選手お疲れ様でした。勇気を頂戴致しました。。m(_ _)m
 
★フライング 更新/2009.11.23
既にご存じの方もおいでかと思いますがぁ...。
ウチらのHPが出来ました。チャペル
何せ、素人がフリーのアプリケーションを使って、全くの0円で作りましンで、
「とりあえず」の完成です。あせあせ(飛び散る汗)
びっくらこいたンが、作った本人の告知より、相方の方が先に告知してしまったコト。。。。
作った当人は、まだスタートグリッドにも入らずピットの中で作業レンチし とるっ!!
ちゅ〜ねん。(爆)   とっととスタートされてしもたぁ....。ダッシュ(走り出す様)ダッシュ(走り出す様)
ヘンなトコあったら知らせてネ、、の意味合いで、、  「とりあえず出来たから」
と試しに相方に見て貰おうと思ってアドレス送って。。。mail to
確かに、「ヘンなトコあったら知らせてネ」とは書いて無かったケド...。(笑)

そうやったぁ。。。。げっそり

相方はそのあたりの「ピンっ!!」電球と来るコトには疎かったかも。。(爆)
たぶん、よっぽど嬉しかったんやろなぁ〜(爆爆)
ブログのアップ頻度を上げるってェ!?
ひょっとして、まさかとは思うけどぉ、、、
mixiのブログをアップするとHPも自動的にアップされると思ってない?? 相方ぁ〜。。

「それ、間違いですっ!!」パンチ(爆)

まぁ、とりあえずのモノなのでこれからイヂっていきます。
少しづつですが。。

最後に、、、
そうそう、画像添付して送るワ!!と連絡があったんでアドレスをお送り
しましたが、未だ頂いておりません。。(笑)
「出来ました!!」と告知して頂きましたが、あなたの画像がほとんど
ありませんので。。(爆)
 
★1年経ちました。。 更新/2009.11.17
今日は仕事がお休みでした。
冷たい雨が降り続く晩秋の1日でした。
師走並の冷え込みやったんやてぇ。。。
さむさむ。。。
そういえば、1年経ちました。
去年の同日は「陰々滅々byパタリロ」でした。(笑)
(これが判る方はくりやまの行動をコアにご存じな方ですな〜)
取り敢えず1年間過ごせました事に感謝致します。m(_ _)m
いろんな事で絡んで頂いた皆様に感謝致します。m(_ _)m
これからも絡んでやって下さいませ〜っ。m(_ _)m
個々にメッセージを頂きました皆様に、この場をお借りしてお礼
申し上げます。
本当にありがとう。。。
 
★さむっ。。 更新/2009.11.03
一気に冬ぢゃん...
秋はどこへやら
ストーブ出そうかしら。。。
しばらく日記もアップしてませんでした。。
1行2行進んでも、根気が続かん。
そういえば、そろそろビルのBGMにクリスマスソングが流れ出すんやろな〜。。
また、2ヶ月近くおんなじ曲ばっかり流れよるんやろかぁ
これが難儀な事ですねん...
去年の日記にも書いてたけど。
と、云う事は、、、
今年もあと2ヶ月を切ってしまったという事ナリ。
2000年になってから、もう10年が経ってしまうという事か〜。。
早ぇな〜。
と、云う事は、、、
1月の2周年ライブが近くなってると云う事やん。
なんや、ライブの宣伝かいな(爆)
一応、本決まりしましたんで、告知だけさせて貰っておきます。(爆)

★☆★☆★☆ 『Kan2』ライブ情報 ★☆★☆★☆

おかげさまで満2才。2周年のライブを行います。

■日時;2010年1月30日(土)
■会場;カフェ&カフェバー アニー
      大阪市天王寺区堂ヶ芝1−11−16 桃陽ビル1F
      TEL 06−6773−1366
 http://www5.plala.or.jp/livecafe-anie/
■OPEN;19:00 START19:30/END22:00
■チャージ;¥1,500−(1ドリンク付き)

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★
 
★おふろやさん 更新/2009.9.16
別の意味の「おふろやさん」ではありません。。。。
あしからず(笑)
本当に久しぶりにおふろやさんに行ってきました。
八尾に引っ越して十数年。。歩いて3分位のトコにあったンですが、、
何故か行く機会が無く、本日初入浴してきました。
ボクが育った家は昔からの長屋で、家にはお風呂がありませんでした。
美章園のおふろやさんに20数年行ってました。
ココは歩いて5分位....
普通、家にお風呂があれば当然の様に毎日入りますよね。。
夏場はさすがに毎日行ってましたが、冬場は2日に1回は当たり前。
現在の常識からは「きったね」と思われるかもしれませんが、当時はそれが当たり前
でした。
下駄箱に草履を入れ扉を開けると、脱衣所の臭いに煙草の臭いが混じり何とも言え
ない懐かしい臭い。(これは良く行ってた人にしかわからんやろなぁ...)
番台でお金を支払い(昔は入浴券を渡し)、そそくさと服を脱ぎ鍵のゴムを「左」
足首に通し浴室へ。。。。
幼少の頃から通ってたボクは、おふろやさんではいっぱいの社会勉強をしたと思います。
小学校の3.4年生辺りからは、近所の子供達だけで行ってはしゃいでしまい、知らん
おっちゃんからよ〜怒られた。。。
掛かり湯をしてから浴槽へ..
お湯を掛ける時は周りをよく見て..立って被るのはダメよぉ..
使った椅子や風呂桶は本の場所へ...
上がる時は体を良く拭いてから...バスタオルを使うのは良く拭いてから..
体にモンモンと入ってる方々もいらっしゃいました。
美章園ではイッパイいらっしゃいましたので、全く気にならず。。
不快にならない豪快な笑い声が脱衣所で聞こえ、気質のおじいちゃんに席を譲ってま
した。
高校生の頃バイクで骨折してもお風呂屋さんへ。。。
ギブスの上に青いゴミ袋を何重にも巻いて、片足を上げて浴槽へ。。

「ニイちゃん。。こっちの方が入りやすいでぇ。。ココ来て凭れぇ」
と太い声。

「ニイちゃん。やんちゃしたんかぁ??(ニヤリと)」

「んん。バイク」

「気ぃつけやぁ〜」

「ありがとぉ」(この時もチンペイちゃんの真似した様な記憶が..)

おふろやさんを語るともっと一晩では終わらんにゃぁ。。。
 
 
 
 
 
 
 
 








inserted by FC2 system