『くりやま』 の GUITAR 達

 

Morris TF-825

高校2年生の冬に郵便局のアルバイトとお年玉を合わせて購入。25年以上のお付き合い。棺桶に一緒に入れて貰う予定。(笑)少しお腹が中年太りでぷっくりしてきたり、ボディインレイにクラックが少々出てきているので優しく使ってあげないといけない。
トップ/松単板
サイド/ローズウッド単板
バック/ローズウッド単板2P
ネック/マホガニー 
指 板/シマコクタン
ペ グ/シャーラーゴールド18K ピックアップ/モーリスのピエゾ×2

         
 

Morris TC-1

ライブで主に使用する1本。プリアンプ部分のTONE調整が素直なためよく使っている様だ(?)
ペグボタンをパールタイプに変更。
トップ/スプルース単板
サイド/グラファイト
ペ グ/ゴールド
ピックアップ/純正(プリアンプ付)

         

Morris S-30(改)

インストもしないのに買ってしまった1本。本人曰く、「カッタウェイがあるからハート達(複数ハート)ハート達(複数ハート)」との理由のみだとか。某ブランドのピックアップを装着するためにサイドの材をくり抜き装着してしまった。「音のバランスが悪いンで人前に出せない」と嘆いているとのコト。
トップ/シダー単板
サイド/マホガニー
バック/マホガニー単板
指 板/ローズウッド
ネック/マホガニー
ペ グ/ゴールド
ピックアップ/某ブランドのインブリッジのプリアンプ付ピエゾ

         
 

Morris TC-601

ほとんど人前に出る事のない1本。泉谷しげるが同モデルを使用していたらしく、反射的にヤフオクで入札ボタンを「ポチッとな」としてしまった..。ラミネートのトラ目が不気味な一本である。。。
スペックの詳細は不明。
ピックアップ/純正(プリアンプ付)

         

Morris B-50

これもほとんど人前に出ない1本。相方のnisimoriより借りたまま自分のモノにしてしまった。
いわゆる「借パチ」。相方は「しゃ〜ない」と思ってくれているみたい。
TFよりも年期が入っていてかなりのお疲れ感が漂う。。
トップ/スプルース単板
サイド/ハカランダ
バック/ハカランダ3P
ネック/マホガニー
指 板/ローズウッド
ピックアップ/モーリスのピエゾ×1

 
       
 
 
 


inserted by FC2 system