n i s h i m o r i   b l o g

★Aliceファン 更新/2009.11.25
年末の紅白歌合戦にAliceが登場することになった。
大変、楽しみです。曲は「チャンピオン」らしいけれど
昔のアコースティックサウンドの方が新鮮で個人的には
演奏してほしいと思う。
また2月28日は東京ドームでも公演するとの事。
大ハコ物よりも2000人程度のホールがサウンド的には
最高と思うけども。Aliceファンが増えた証?それとも
フレッシュなサウンドを聞かせるバンドが少なくなった
のか??どうなんだろう…

★Kan 2 HPの立ち上げ! 更新/2009.11.21
久しぶりに書きます。先日、相方がKan2のHPを作成してくれました。
項目の中にnishimoriのブログがあり、嬉しくなりPCに向かっています。
かといって最近書く事が多すぎて?筆が止まる(タッチが止まるというべきでしょうか)状態…
そうそう、復活した本家Aliceの神戸ライブに行ってきました。
一言で、良かった。コンサートは二部構成(トイレ休憩が何故かある
のです)一部はアコースティック(知らない街で〜愛の光がオープニング)二部はバックバンドを加えたロック調(ヒットメドレー)です。
偶然にも堀内孝雄(ベーヤン)さんの還暦誕生日であり特別な内容でした。最後は「さらば青春の時」で谷村さんも感涙で歌えず、思わず
僕ももらい泣き。やっぱり年をとると涙腺が弱くなるんですね〜。
一方で、僕らの目指す内容は円熟された今のAliceではなく、過去の
熱かった時(肩肘を張っていた頃の)Aliceです。醸造された高価な
ワインではなく、酸味の効いたパンチがある安物ワインといったもの
でしょうか?
是非、一度、Kan2HPをご覧になって下さい!
ブログも再開しますヨ〜

★アイスミルクティー 更新/2009.07.16
昨夜、KAN2にてスタジオ(と言ってもカラオケBOX)練習。
一曲目から熱が入り、何度もやり直し、しながらの微細な
チェックがはいる。僕はいつもの如く、スタンディングで熱唱?
相方がチラチラこちらを見ているのが横目でわかる。
やっぱり恰好がええんかな〜なんて思っていると、
「西森さん、それウーロン茶?」という話。
そや、白いウ・ウッ・ウーロン茶や!!
苦し紛れの理由をつける。いやいや失敗した。
いっそのこと、シロップも入れたら良かった…
スタジオ内での天然・夏ボケな出来事でした!
でも意外と美味しかったですよ(笑)

★谷村新司・心のトーク&ライブ 更新/2009.07.13
平城遷都1300年祭のイベント企画として、谷村新司さんのコンサートに行ってきた。抽選で当たった招待券だったので2時間前には会場で待っていた。すでにオバサン族で長蛇の列…
しかし、待ったかいがあり、通路席10列目を確保。
谷村さん登場で、歌いながら客席へ。勿論、緊張したが、がっちり握手をしてもらった。ほんとに感動した。
僕のこれからの人生に大いなる刺激となるだろう!!
inserted by FC2 system